Home > スポンサー広告 > 本日の戦績(08/07/06)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

有志その1 URL 2008-07-07 (月) 14:22

有志による分析コメント

1 拠点(Fortress)占領について
  皆様ご存知のとおり、中立から奪った場合ポイントは+になりますがカペラから奪った場合は先取りしていない拠点についてはチャラ(=追いつくだけ)です。
  拠点で点数をかせぐ場合は基本中立から奪うか、取られた拠点を取り返して、さらにカペラ側の拠点を奪い取るしかないですね。
  今回の場合、点差が1000点でしたので、序盤に奪われた拠点を戦争終了時点で奪い返したものの小拠点ひとつ分足りないということになります。

最初にとられても奪い返せばいい という意見もありますが、これは戦争終了時の結果論です。
拠点占領によるポイントは大中小それぞれ1回の数値が大きいですから、敵軍を倒して稼ぐ点数に比べると時間的に早く、その拠点を守れば、守るために死んでしまって敵軍破壊ポイントを与えてしまってもそうそう逆転されることはありません。

有志その1 URL 2008-07-07 (月) 14:44

2 敵軍破壊について
  数字は大きいですがよく見てみると、おおむね 3:4 の比率です。
  総合的(どんぶり勘定)にプロキが4回死ぬけれど、カペラは3回しか死んでないということになります。
  しかしながらこれは、敵の拠点をとりに行った結果死んでしまったことの現れであり、何度も立ち上がり果敢に敵拠点を奪い取った証と思っています。

実際、今までの戦争の状況からみて両国家共通して言えることは、
「序盤の拠点占領の多い国家は、戦闘のための拠点があるということで敵軍破壊点が多くなり、拠点を背負わない国家は敵軍破壊が少ない。」ということです。

ですから、「敵軍破壊点が負けている=死にすぎ」だから死なないようにしましょう。とかいう意見は逆に全体の戦闘力を下げる結果となり、ますます点数に差が出てしまうと思います。
そりゃ、死なないに越したことはないですけれど、
死を覚悟でフルマテアタックし、後続のプロキ戦士に戦闘のきっかけを与えてくださる方もいます。
その姿を見て、まとまって突撃攻撃して拠点を落とした例も少なくないはずです。

有志その1 URL 2008-07-07 (月) 15:15

 ガーディアン破壊については単に出しすぎか、出した拠点を守りきれないといった場合が多いのだと思います。
 拠点から引っ張り出されたガーディアンはリポップもしやすいですが集中砲火を浴びせられ一気に破壊されることも多いです。

ごちゃごちゃ書きましたが・・・ 結局は
「拠点を奪い、そして取られた拠点を奪い返す努力を集中し戦争終了時に拠点数は並んだ(上回った)けれど、それに費やした死者数及び被ガーディ破壊数が追いつけなかった。」
と・・・。(もう少し時間があれば・・・という意見もあるはず。)

終わったことについて何をどうすればっていうのは、だれが話しても結果論だと思いますし、とあるPTや個人の行動についてどうのこうのというのもナンセンスな話

ただ、私が言いたいのは

最初の北西なんか放置して、中央と南西を完全制圧しろ
あとのことはそれから考えればいい。

これだけです。 駄文等失礼しました。。

有志その1 URL 2008-07-07 (月) 15:34

あ。。  南西 ×   南東 ○   でしたゎ・・・  つってくr・・

プロキ兵士1 URL 2008-07-07 (月) 16:21

プロキって2派に大きく分かれてますね。以前書かれていた保守派と革新派。
保守派は今までの形で無理なく守り主体で戦う事を主張してますよね。北西と南東を取って地固めして中央を囲もうっていう形。
もう何度も力負けしてて勝てる確立下がっているが、敵軍破壊で勝てる可能性がある。
序盤に多くの拠点を取っていなければきつい戦略といえる。

革新派は南東・中央を取って戦力の分断をなるべく避けて足場を広く使おうと思っている。
しかしその為には中央を取らなければならないが、これが出来ない。1度のガデリポップで失敗に終わる作戦なので、戦闘テクニック・いわゆるPSが要求される。突っ込むところで突っ込めない人が多く、派の中核はきっといらいらしてるだろうね。


今までどおり保守派の主張する形で勝てるか?と言えば、きついと思っている一人です。
その為の革新派の作戦でしたが。最近の負けは中央を狙うという革新派のせいだとは思っていません。
それについていけないプロキ一人一人のプレイヤースキルの無さだと思っています。
プロキはまず、基本的なところからやり直す必要があると思います。
作戦以前の問題だと思います。

ですから、作戦を立てる前に個人の強さや巧さを伸ばしましょうよ。
敵軍に突っ込んで拠点を取る事が無駄死にで敵軍破壊で負ける原因になると言っていた人がいましたが、違います。
無駄死にさせている一人一人の動きの問題です。

もっと戦闘上手にならないと、プロキは勝てないと思います。

初心者プロキ民 URL 2008-07-07 (月) 18:43

なんでプロキは最初中央をカペラより早く取ろうとしないのでしょうか?

プロキ兵士1 URL 2008-07-07 (月) 19:09

しらないのか?

距離がカペラからのほうが短いんだよ。地形的な問題で。
この地点でプロキは不利に出来てるんだよ。

ななしさん URL 2008-07-07 (月) 19:15

私も基本的にはプロキ兵士1さんと同じ考えです。
その考えに立って、上の初心者プロキ民さんの質問に答えるとするなら、答えはひとつ「取れないから」かと思います。

なぜ取れないのか?カペラは取れるのになぜ我々は取れないのか?その疑問に対する回答は、プロキ兵士1さんのコメントがそのまま当てはまるでしょう。すなわち、拠点を攻める際、あるいは守る際の個々人の意識やスキルが、その条件に及んでいないんです。

戦争にはじめて参加した方や、日が浅くいまだ慣れない方も多いかと思われます。また全ての人に完璧なる行動を要求するほど先達も身勝手・愚かではないでしょう。しかし、勝つためには個人個人が明確な意識を持って行動することが不可欠なんです。

いつかのカペラを思い出してください。あの連敗続きでぼろぼろだったハズのカペラも、今ではその面影すらありません。
ここしばらくは負けがかさんでいますが、強いプロキを自らの手で作っていけるようにそれぞれが意識を改め、工夫を凝らし、試行錯誤していきましょう。

匿名希望の読者 URL 2008-07-08 (火) 01:23

距離はほぼ同じだろ
プロキは北大拠点から直接中央行く奴がいないか少ないだけだ
このルートを知らない(考えに入ってない)やつが多すぎる

そしてそして URL 2008-07-08 (火) 01:41

同じです。勝てないからと地形とか距離のせいにするなw
カペラの方がいろいろ工夫できてるだけ

匿名希望の読者 URL 2008-07-08 (火) 09:02

距離同じだろ
そうやって地形が不利だとかGM介入だとかごちゃごちゃとありもしない原因を他に探すのがプロキ

プロキ兵士1 URL 2008-07-11 (金) 07:41

指摘サンクス。
距離がほぼ同じだということが最近わかってきた。
中央へは北西からうねった道が最短なのは知っているが、どんなにはやく中央に行ってもカペラがいるからおかしいと思っていた。
単に工夫が足りなかっただけだったんだな。

とはいっても、今のプロキじゃ中央狙いはきついのには変わりないと思う。
なんていうか・・・流れ的にwwww

プロキ元参謀? URL 2008-07-12 (土) 11:13

みんな色々いっているようだが、イベント終了後に中央取りに固執せずにスタート南北取りで連敗はストップさせている。一つ一つの点で見るのではなく1時間のトータルのポイントを考えて戦わなければ勝てんよ。
ここでは、カペラも見ているので説明はせんが、カペラは拠点ポイントを重きにおいていることはラストの一斉マテ特攻を見ていればわかると思う。中盤はそれなりに守って攻めて押せればラッキー程度でまだ力を温存させてる。よくわかるのが、後半は拠点の体力を減らすだけでおいておくやつらがいる。そしてラストに一斉にその減らした拠点を取りに行く。ところがプロキは敵拠点の体力が減っていると時間を気にせずここぞとばかりに取りに行く。そして終了前には取り返される。もう少し個々が戦争のポイントシステムを理解して賢く戦うべきだ。カペラが中央大拠点に固執しているのならその間に南北を取ってやればいい。ポイントではこっちが3000ポイント勝ちだ。そこを守って敵軍破壊を稼げば敵軍破壊も負けはしない。(過去はそうして敵軍破壊で負けたことは稀だ)仕様変更後は、個人ポイント稼ぎに行く戦士が多くなり拠点を守れてないから取られて負ける。カペラは各拠点に2,3人警護しているものがいる。中央中央とうるさい輩が多いが、中央を取ったら勝ちではない。イベント期間中に中央を取って負けた結果もある。あくまで戦争は国家ポイントを多く取ったものが勝てる仕様なのだからそこをみんな理解してほしい。

プロキ二等兵 URL 2008-07-12 (土) 12:43

中央取って勝ってるカペラから何も学ぼうとしないから成長しないんじゃないの?

プロキ三頭兵 URL 2008-07-12 (土) 18:08

中央取りを提案した人もいたし、それを実行してたみたいだけど、人数が足らないのか下手なのか、結局取れないまま終わっていたよ。
何度かは成功したときがあった。その時は勝ってた。
でも次の日からカペラの中央人数が増えて失敗。
中央が取れないときは大差で負けるから、北西と南東取って守護しようって文句が出てた。
そっちのほうが僅差で負けれるからおしいって思っているようだけど、ぶっちゃけ安定して勝てる方法は中央取りだと思う。

でも、今のプロキの状態では中央取りは無理だと思う。
だってやって失敗したらまた終わった後で散々文句がでるんでしょ?失敗は提案した人が悪いんじゃなくてそれを実効できないプロキみんなのせいなのに。
あれは見ていてひどいなと思った。
んで北西・南東で勝った時に「やっっぱりプロキはこの形だ~」って叫んでた人がいたけど、そんな人がいるうちは中央狙いなんて出来ないと思う。

Lで発言は勇気がいるので出来ない臆病なプロキ人の発言でした

プロキ元参謀? URL 2008-07-13 (日) 13:08

そうやってなんでも否定的に言ってる輩がいる間はどの作戦やっても勝てんよ。上の人間が言っているようなに中央取り作戦では南北作戦側が頑張ってないような言い方をしているので、南北取り作戦の時も中央取り作戦メンバーは頑張っていないのかな?そんな考えのメンバーがいるようでは何を考えても勝てんよな。
言っておくが南北取りを叫んでいるメンバーはただ今までのように勝ちたいと強く考えている元常連メンバーなので勝つためなら作戦は遂行する。ただ、何度もスタート中央に行ってプロキの少なさ・弱さを感じたから作戦変更を言い続けただけ。中央に言って見慣れたメンバーのみってこともあったぐらいだ。みんな中央取りを賛成している割りに中央に来てないのだ。その後は、取らせてから取る作戦に変えてやっととってもすぐに取られてしまうようでは意味が無い。今のプロキは守ろうと言うメンバーが少ない。多分今、色々文句を言っているメンバーもそうなのであろう。
かなり確立の引くい勝ちを狙うより、僅差でも確立よく勝てる作戦を私は願う。

プロキ元参謀? URL 2008-07-13 (日) 13:41

プロキ三頭兵さん
中央が安定して取れたら勝てるかもしれん。でもカペラも馬鹿じゃない。
中央の大事さをわかっているから向こうも必死なのだよ。
そしてプロキが中央とっても実際今まで何度も負けているのだよ。他の拠点をしっかり押さえられてね。
結果、どんな作戦立ててもまとまりきらんのがプロキなのだ。
その中でどうやって勝つかを考えるべきだ。
僅差であろうが勝ちは勝ち。と考えている。
もし、気に入らないのであれば、ロビー内で発言し、意見し、指揮を取ってみればいい。君自身前には進めない。
こんなところでこそこそ文句を言っているのではなくね。

プロキ一般人 URL 2008-07-13 (日) 13:43

僅差だろうが勝てなきゃ意味ないね、負けは負け
中央取りで確率よく勝ってるのはカペラでプロキではない

中央取りがだめならだめな理由考えないと進歩ないと思う
だめだから南北って発想じゃ結局何も変わってないよ

プロキ元参謀? URL 2008-07-13 (日) 14:39

中央取りがダメな理由
・拠点先着数が違う。
・カペラには対人・対GDにわかれ拠点内を防御
・対GDは爪・鎌バグを使用し最速でGD破壊
・南東から行っている様では遅い
・中央狙いがばれているためカペラは中央に戦力を集中
・人数が均衡していては中央大拠点を取るのは難しい
・プロキは意図的に団子になれていない
・Lを見ない人間が多い(援護要請にも反応が少ない)
・ほぼ全員で中央に行っても取れていない(1度実行)その際南東・北西も取られ壊滅状態に
・職毎の人数の違い
理由をあげればきりがない

ななし2 URL 2008-07-13 (日) 17:28

北南でも負けてるのはどうすればいいんですか?
どのかたちがいいの?

勝ちたい URL 2008-07-13 (日) 18:58

個々のレベルで負けていると思われるのでカペラと同じ事をしても勝てないと思います。向こうに勝つためには向こうの作戦を理解し、それを打破できる作戦を考えるべきだと思います。

プロキ一般人 URL 2008-07-13 (日) 19:55

いい切り口っすね!

カペラ一般人 URL 2008-07-14 (月) 02:04

個々のレベルは変わらないと思いますよ
極端な例えだけど 100vs100なのに一人ずつ1vs100を繰り返してる感じです それで人数も足りなく感じるんじゃないかと。
100人の人間をまとめるのはとても大変な事ですけどがんばってくださいなー
それカペラが連敗してる時もプロキは個々のレベルが高いからなーなんて言ってましたw 

プロキ四頭身 URL 2008-07-14 (月) 13:56

勝ちたいさんが言う個々のLvというのは戦争の動きに関してだと思います。だから100vs100を50vs100や10vs100に感じさせるカペラの個々の動きや働きでのLv差はありすぎるかと・・・
ま、そこまで纏め上げるまでの苦労は相当なものだったと思います。
今のプロキではどうせカペラに歯が立たないんだから、連戦連敗も覚悟して試行錯誤の必要がありそうです。どうせダメ元ですので色々やってみよおおお~

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://procy.blog17.fc2.com/tb.php/66-fb8bca1a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 日刊プロキ(マーキュリー版)

Home > スポンサー広告 > 本日の戦績(08/07/06)

Home > 戦績速報 > 本日の戦績(08/07/06)

本日の戦績(08/07/06)

プロキオン敗北!!(9勝11敗)

0807061.jpg


本日の戦争に関するコメントは差し控えさせていただきます。


CABAL ONLINE アクセスランキングに参加中です!
クリックよろしくお願いします↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

Comments:24

有志その1 URL 2008-07-07 (月) 14:22

有志による分析コメント

1 拠点(Fortress)占領について
  皆様ご存知のとおり、中立から奪った場合ポイントは+になりますがカペラから奪った場合は先取りしていない拠点についてはチャラ(=追いつくだけ)です。
  拠点で点数をかせぐ場合は基本中立から奪うか、取られた拠点を取り返して、さらにカペラ側の拠点を奪い取るしかないですね。
  今回の場合、点差が1000点でしたので、序盤に奪われた拠点を戦争終了時点で奪い返したものの小拠点ひとつ分足りないということになります。

最初にとられても奪い返せばいい という意見もありますが、これは戦争終了時の結果論です。
拠点占領によるポイントは大中小それぞれ1回の数値が大きいですから、敵軍を倒して稼ぐ点数に比べると時間的に早く、その拠点を守れば、守るために死んでしまって敵軍破壊ポイントを与えてしまってもそうそう逆転されることはありません。

有志その1 URL 2008-07-07 (月) 14:44

2 敵軍破壊について
  数字は大きいですがよく見てみると、おおむね 3:4 の比率です。
  総合的(どんぶり勘定)にプロキが4回死ぬけれど、カペラは3回しか死んでないということになります。
  しかしながらこれは、敵の拠点をとりに行った結果死んでしまったことの現れであり、何度も立ち上がり果敢に敵拠点を奪い取った証と思っています。

実際、今までの戦争の状況からみて両国家共通して言えることは、
「序盤の拠点占領の多い国家は、戦闘のための拠点があるということで敵軍破壊点が多くなり、拠点を背負わない国家は敵軍破壊が少ない。」ということです。

ですから、「敵軍破壊点が負けている=死にすぎ」だから死なないようにしましょう。とかいう意見は逆に全体の戦闘力を下げる結果となり、ますます点数に差が出てしまうと思います。
そりゃ、死なないに越したことはないですけれど、
死を覚悟でフルマテアタックし、後続のプロキ戦士に戦闘のきっかけを与えてくださる方もいます。
その姿を見て、まとまって突撃攻撃して拠点を落とした例も少なくないはずです。

有志その1 URL 2008-07-07 (月) 15:15

 ガーディアン破壊については単に出しすぎか、出した拠点を守りきれないといった場合が多いのだと思います。
 拠点から引っ張り出されたガーディアンはリポップもしやすいですが集中砲火を浴びせられ一気に破壊されることも多いです。

ごちゃごちゃ書きましたが・・・ 結局は
「拠点を奪い、そして取られた拠点を奪い返す努力を集中し戦争終了時に拠点数は並んだ(上回った)けれど、それに費やした死者数及び被ガーディ破壊数が追いつけなかった。」
と・・・。(もう少し時間があれば・・・という意見もあるはず。)

終わったことについて何をどうすればっていうのは、だれが話しても結果論だと思いますし、とあるPTや個人の行動についてどうのこうのというのもナンセンスな話

ただ、私が言いたいのは

最初の北西なんか放置して、中央と南西を完全制圧しろ
あとのことはそれから考えればいい。

これだけです。 駄文等失礼しました。。

有志その1 URL 2008-07-07 (月) 15:34

あ。。  南西 ×   南東 ○   でしたゎ・・・  つってくr・・

プロキ兵士1 URL 2008-07-07 (月) 16:21

プロキって2派に大きく分かれてますね。以前書かれていた保守派と革新派。
保守派は今までの形で無理なく守り主体で戦う事を主張してますよね。北西と南東を取って地固めして中央を囲もうっていう形。
もう何度も力負けしてて勝てる確立下がっているが、敵軍破壊で勝てる可能性がある。
序盤に多くの拠点を取っていなければきつい戦略といえる。

革新派は南東・中央を取って戦力の分断をなるべく避けて足場を広く使おうと思っている。
しかしその為には中央を取らなければならないが、これが出来ない。1度のガデリポップで失敗に終わる作戦なので、戦闘テクニック・いわゆるPSが要求される。突っ込むところで突っ込めない人が多く、派の中核はきっといらいらしてるだろうね。


今までどおり保守派の主張する形で勝てるか?と言えば、きついと思っている一人です。
その為の革新派の作戦でしたが。最近の負けは中央を狙うという革新派のせいだとは思っていません。
それについていけないプロキ一人一人のプレイヤースキルの無さだと思っています。
プロキはまず、基本的なところからやり直す必要があると思います。
作戦以前の問題だと思います。

ですから、作戦を立てる前に個人の強さや巧さを伸ばしましょうよ。
敵軍に突っ込んで拠点を取る事が無駄死にで敵軍破壊で負ける原因になると言っていた人がいましたが、違います。
無駄死にさせている一人一人の動きの問題です。

もっと戦闘上手にならないと、プロキは勝てないと思います。

初心者プロキ民 URL 2008-07-07 (月) 18:43

なんでプロキは最初中央をカペラより早く取ろうとしないのでしょうか?

プロキ兵士1 URL 2008-07-07 (月) 19:09

しらないのか?

距離がカペラからのほうが短いんだよ。地形的な問題で。
この地点でプロキは不利に出来てるんだよ。

ななしさん URL 2008-07-07 (月) 19:15

私も基本的にはプロキ兵士1さんと同じ考えです。
その考えに立って、上の初心者プロキ民さんの質問に答えるとするなら、答えはひとつ「取れないから」かと思います。

なぜ取れないのか?カペラは取れるのになぜ我々は取れないのか?その疑問に対する回答は、プロキ兵士1さんのコメントがそのまま当てはまるでしょう。すなわち、拠点を攻める際、あるいは守る際の個々人の意識やスキルが、その条件に及んでいないんです。

戦争にはじめて参加した方や、日が浅くいまだ慣れない方も多いかと思われます。また全ての人に完璧なる行動を要求するほど先達も身勝手・愚かではないでしょう。しかし、勝つためには個人個人が明確な意識を持って行動することが不可欠なんです。

いつかのカペラを思い出してください。あの連敗続きでぼろぼろだったハズのカペラも、今ではその面影すらありません。
ここしばらくは負けがかさんでいますが、強いプロキを自らの手で作っていけるようにそれぞれが意識を改め、工夫を凝らし、試行錯誤していきましょう。

匿名希望の読者 URL 2008-07-08 (火) 01:23

距離はほぼ同じだろ
プロキは北大拠点から直接中央行く奴がいないか少ないだけだ
このルートを知らない(考えに入ってない)やつが多すぎる

そしてそして URL 2008-07-08 (火) 01:41

同じです。勝てないからと地形とか距離のせいにするなw
カペラの方がいろいろ工夫できてるだけ

匿名希望の読者 URL 2008-07-08 (火) 09:02

距離同じだろ
そうやって地形が不利だとかGM介入だとかごちゃごちゃとありもしない原因を他に探すのがプロキ

プロキ兵士1 URL 2008-07-11 (金) 07:41

指摘サンクス。
距離がほぼ同じだということが最近わかってきた。
中央へは北西からうねった道が最短なのは知っているが、どんなにはやく中央に行ってもカペラがいるからおかしいと思っていた。
単に工夫が足りなかっただけだったんだな。

とはいっても、今のプロキじゃ中央狙いはきついのには変わりないと思う。
なんていうか・・・流れ的にwwww

プロキ元参謀? URL 2008-07-12 (土) 11:13

みんな色々いっているようだが、イベント終了後に中央取りに固執せずにスタート南北取りで連敗はストップさせている。一つ一つの点で見るのではなく1時間のトータルのポイントを考えて戦わなければ勝てんよ。
ここでは、カペラも見ているので説明はせんが、カペラは拠点ポイントを重きにおいていることはラストの一斉マテ特攻を見ていればわかると思う。中盤はそれなりに守って攻めて押せればラッキー程度でまだ力を温存させてる。よくわかるのが、後半は拠点の体力を減らすだけでおいておくやつらがいる。そしてラストに一斉にその減らした拠点を取りに行く。ところがプロキは敵拠点の体力が減っていると時間を気にせずここぞとばかりに取りに行く。そして終了前には取り返される。もう少し個々が戦争のポイントシステムを理解して賢く戦うべきだ。カペラが中央大拠点に固執しているのならその間に南北を取ってやればいい。ポイントではこっちが3000ポイント勝ちだ。そこを守って敵軍破壊を稼げば敵軍破壊も負けはしない。(過去はそうして敵軍破壊で負けたことは稀だ)仕様変更後は、個人ポイント稼ぎに行く戦士が多くなり拠点を守れてないから取られて負ける。カペラは各拠点に2,3人警護しているものがいる。中央中央とうるさい輩が多いが、中央を取ったら勝ちではない。イベント期間中に中央を取って負けた結果もある。あくまで戦争は国家ポイントを多く取ったものが勝てる仕様なのだからそこをみんな理解してほしい。

プロキ二等兵 URL 2008-07-12 (土) 12:43

中央取って勝ってるカペラから何も学ぼうとしないから成長しないんじゃないの?

プロキ三頭兵 URL 2008-07-12 (土) 18:08

中央取りを提案した人もいたし、それを実行してたみたいだけど、人数が足らないのか下手なのか、結局取れないまま終わっていたよ。
何度かは成功したときがあった。その時は勝ってた。
でも次の日からカペラの中央人数が増えて失敗。
中央が取れないときは大差で負けるから、北西と南東取って守護しようって文句が出てた。
そっちのほうが僅差で負けれるからおしいって思っているようだけど、ぶっちゃけ安定して勝てる方法は中央取りだと思う。

でも、今のプロキの状態では中央取りは無理だと思う。
だってやって失敗したらまた終わった後で散々文句がでるんでしょ?失敗は提案した人が悪いんじゃなくてそれを実効できないプロキみんなのせいなのに。
あれは見ていてひどいなと思った。
んで北西・南東で勝った時に「やっっぱりプロキはこの形だ~」って叫んでた人がいたけど、そんな人がいるうちは中央狙いなんて出来ないと思う。

Lで発言は勇気がいるので出来ない臆病なプロキ人の発言でした

プロキ元参謀? URL 2008-07-13 (日) 13:08

そうやってなんでも否定的に言ってる輩がいる間はどの作戦やっても勝てんよ。上の人間が言っているようなに中央取り作戦では南北作戦側が頑張ってないような言い方をしているので、南北取り作戦の時も中央取り作戦メンバーは頑張っていないのかな?そんな考えのメンバーがいるようでは何を考えても勝てんよな。
言っておくが南北取りを叫んでいるメンバーはただ今までのように勝ちたいと強く考えている元常連メンバーなので勝つためなら作戦は遂行する。ただ、何度もスタート中央に行ってプロキの少なさ・弱さを感じたから作戦変更を言い続けただけ。中央に言って見慣れたメンバーのみってこともあったぐらいだ。みんな中央取りを賛成している割りに中央に来てないのだ。その後は、取らせてから取る作戦に変えてやっととってもすぐに取られてしまうようでは意味が無い。今のプロキは守ろうと言うメンバーが少ない。多分今、色々文句を言っているメンバーもそうなのであろう。
かなり確立の引くい勝ちを狙うより、僅差でも確立よく勝てる作戦を私は願う。

プロキ元参謀? URL 2008-07-13 (日) 13:41

プロキ三頭兵さん
中央が安定して取れたら勝てるかもしれん。でもカペラも馬鹿じゃない。
中央の大事さをわかっているから向こうも必死なのだよ。
そしてプロキが中央とっても実際今まで何度も負けているのだよ。他の拠点をしっかり押さえられてね。
結果、どんな作戦立ててもまとまりきらんのがプロキなのだ。
その中でどうやって勝つかを考えるべきだ。
僅差であろうが勝ちは勝ち。と考えている。
もし、気に入らないのであれば、ロビー内で発言し、意見し、指揮を取ってみればいい。君自身前には進めない。
こんなところでこそこそ文句を言っているのではなくね。

プロキ一般人 URL 2008-07-13 (日) 13:43

僅差だろうが勝てなきゃ意味ないね、負けは負け
中央取りで確率よく勝ってるのはカペラでプロキではない

中央取りがだめならだめな理由考えないと進歩ないと思う
だめだから南北って発想じゃ結局何も変わってないよ

プロキ元参謀? URL 2008-07-13 (日) 14:39

中央取りがダメな理由
・拠点先着数が違う。
・カペラには対人・対GDにわかれ拠点内を防御
・対GDは爪・鎌バグを使用し最速でGD破壊
・南東から行っている様では遅い
・中央狙いがばれているためカペラは中央に戦力を集中
・人数が均衡していては中央大拠点を取るのは難しい
・プロキは意図的に団子になれていない
・Lを見ない人間が多い(援護要請にも反応が少ない)
・ほぼ全員で中央に行っても取れていない(1度実行)その際南東・北西も取られ壊滅状態に
・職毎の人数の違い
理由をあげればきりがない

ななし2 URL 2008-07-13 (日) 17:28

北南でも負けてるのはどうすればいいんですか?
どのかたちがいいの?

勝ちたい URL 2008-07-13 (日) 18:58

個々のレベルで負けていると思われるのでカペラと同じ事をしても勝てないと思います。向こうに勝つためには向こうの作戦を理解し、それを打破できる作戦を考えるべきだと思います。

プロキ一般人 URL 2008-07-13 (日) 19:55

いい切り口っすね!

カペラ一般人 URL 2008-07-14 (月) 02:04

個々のレベルは変わらないと思いますよ
極端な例えだけど 100vs100なのに一人ずつ1vs100を繰り返してる感じです それで人数も足りなく感じるんじゃないかと。
100人の人間をまとめるのはとても大変な事ですけどがんばってくださいなー
それカペラが連敗してる時もプロキは個々のレベルが高いからなーなんて言ってましたw 

プロキ四頭身 URL 2008-07-14 (月) 13:56

勝ちたいさんが言う個々のLvというのは戦争の動きに関してだと思います。だから100vs100を50vs100や10vs100に感じさせるカペラの個々の動きや働きでのLv差はありすぎるかと・・・
ま、そこまで纏め上げるまでの苦労は相当なものだったと思います。
今のプロキではどうせカペラに歯が立たないんだから、連戦連敗も覚悟して試行錯誤の必要がありそうです。どうせダメ元ですので色々やってみよおおお~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://procy.blog17.fc2.com/tb.php/66-fb8bca1a
Listed below are links to weblogs that reference
本日の戦績(08/07/06) from 日刊プロキ(マーキュリー版)

Home > 戦績速報 > 本日の戦績(08/07/06)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。